DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト153:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:27:56.81 IkWSGPGv >>151 複数てのはどういう複数? 飛び石の、とかレイ飛ばして判定が必要だとか、そういった場面で ゲーム類だと、個人的によく書く処理は後者の方かな俺。すっきりと。 逆に荒い固定のマス目が論理上の1単位で、最速がメインループ上 スキップ無しになるような作りなら、単純な座標完全一致にするけど 154:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:29:57.21 IkWSGPGv あと、特にデメリットは無いと思うが 155:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:35:04.14 qaWDZjMP >>153 例えば軌道が曲線を描く場合なんかだと、 その軌道と実際の当たり判定が異なり、それが問題になる場合もあるかもしれない。 あくまで、「かもしれない」だが。 156:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:41:27.44 /lx0OVLb デメリット=スプライン曲線がわからないアホには線分判定が作れない 157:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:41:59.54 CIuJdxVM 極小で超高速で曲線を描きながら突っ込んでくる敵機敵弾が溢れているとかおそろしいげーむですね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch