DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:17:58.12 Z9DrnG+Z 自機弾ってかなり判定デカいからすり抜けないだろ 普通見た目より大きくするぞ 151:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:18:04.73 qaWDZjMP >>149 当たり判定を複数用意する方法と、線分の交差判定をとる方法、どっちにもメリットとデメリットがあるのよ。 分かりやすいのは前者だと思う。 152:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:23:51.28 FlUT6lH6 >>148 じゃぁ敵を大きくすりゃええやん 153:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:27:56.81 IkWSGPGv >>151 複数てのはどういう複数? 飛び石の、とかレイ飛ばして判定が必要だとか、そういった場面で ゲーム類だと、個人的によく書く処理は後者の方かな俺。すっきりと。 逆に荒い固定のマス目が論理上の1単位で、最速がメインループ上 スキップ無しになるような作りなら、単純な座標完全一致にするけど 154:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:29:57.21 IkWSGPGv あと、特にデメリットは無いと思うが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch