DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト148:名前は開発中のものです。 12/06/19 20:52:30.86 mpgU3P1Q >すり抜けないようそんなに速いオブジェクトを置かない は無理だろ…まず自機弾が… 149:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:10:15.01 IkWSGPGv 飛び石状態で移動する物が交差したか?って判定するだけの話なら、 前回位置を点A、今回位置を点Bとして、A→Bの直線上に何があるか、って見るだけじゃないの こんなの、マウスやタブレット使ったアプリケーション書くときにも、 内容によっては似た処理書くでしょ なんで延々話してるんだか 150:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:17:58.12 Z9DrnG+Z 自機弾ってかなり判定デカいからすり抜けないだろ 普通見た目より大きくするぞ 151:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:18:04.73 qaWDZjMP >>149 当たり判定を複数用意する方法と、線分の交差判定をとる方法、どっちにもメリットとデメリットがあるのよ。 分かりやすいのは前者だと思う。 152:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:23:51.28 FlUT6lH6 >>148 じゃぁ敵を大きくすりゃええやん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch