DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch147:名前は開発中のものです。
12/06/19 20:50:08.59 6xzAkiuI
>>135

これって、あたり判定は、その座標と完全に一致したかどうかで見てるのかな。
半径が書いてないからそうなのかなって勝手に思ったんだけど。
だとすると、衝突しないのが正解だよね?

aは1フレームあたりの移動力5
bは1フレームあたりの移動力4

aが1移動する間にbは4/5しか移動してないはず。
ということはaが(0.2)に到達したとき(=2ループ目)には、bはまだ(-0.4,2)にいるだろう。

私としても
>>144の○二つが好きだなぁw
実際そうやってSTGを作ったよ。


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