DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト142:名前は開発中のものです。 12/06/19 19:31:22.46 MaB8Hi/N >>139 そんなこと言われたってどうすりゃいいのさ 143:名前は開発中のものです。 12/06/19 19:33:13.63 t2L2qs2O a動かす→b動かす→判定→a動かす…でいいじゃん で両方必要なだけ動いたら抜ける 144:名前は開発中のものです。 12/06/19 19:59:29.68 FlUT6lH6 >>142 △ すり抜けは諦める ○ すり抜けないようそもそもの当たり判定自体を大きくする ○ すり抜けないようそんなに速いオブジェクトを置かない ◎ スレを移動する 145:名前は開発中のものです。 12/06/19 20:03:25.44 mpgU3P1Q 画像すり抜け総合スレッド 146:名前は開発中のものです。 12/06/19 20:41:44.95 K4HTe/1q すり抜けの話だけにスリ違いってか。 147:名前は開発中のものです。 12/06/19 20:50:08.59 6xzAkiuI >>135 これって、あたり判定は、その座標と完全に一致したかどうかで見てるのかな。 半径が書いてないからそうなのかなって勝手に思ったんだけど。 だとすると、衝突しないのが正解だよね? aは1フレームあたりの移動力5 bは1フレームあたりの移動力4 aが1移動する間にbは4/5しか移動してないはず。 ということはaが(0.2)に到達したとき(=2ループ目)には、bはまだ(-0.4,2)にいるだろう。 私としても >>144の○二つが好きだなぁw 実際そうやってSTGを作ったよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch