DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch134:名前は開発中のものです。
12/06/19 16:34:47.07 /lx0OVLb
>>109だと挙動がおかしい。
>>124だと正しく動くが処理が大きい。

なら>>124から判定をざっくり粗くすればいい。
それでも重ければ、最高速の弾丸と敵や弾丸の最大出現数の掛け算値を
抑えるようにゲーム側の仕様を調整する。
他のゲームがどうのこうのいってどうする。

int var = 8; /* 8ドットの粗さ */
int max_speed = 100; /* 最高速 */
int loop = max_speed / var; /* ループ数 */
int bullet_move = 自身の速度 / 最高速 * var; /* ループ当たりの弾丸移動量 */



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