DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト134:名前は開発中のものです。 12/06/19 16:34:47.07 /lx0OVLb >>109だと挙動がおかしい。 >>124だと正しく動くが処理が大きい。 なら>>124から判定をざっくり粗くすればいい。 それでも重ければ、最高速の弾丸と敵や弾丸の最大出現数の掛け算値を 抑えるようにゲーム側の仕様を調整する。 他のゲームがどうのこうのいってどうする。 int var = 8; /* 8ドットの粗さ */ int max_speed = 100; /* 最高速 */ int loop = max_speed / var; /* ループ数 */ int bullet_move = 自身の速度 / 最高速 * var; /* ループ当たりの弾丸移動量 */ 135:名前は開発中のものです。 12/06/19 17:29:55.30 MaB8Hi/N じゃあ1フレームで(0,0)から(0,5)に移動する物体aと (-2,2)から(2,2)に移動する物体bの 衝突判定っどうやるの? それぞれでループして判定するとすり抜けるし あたり判定マップを使ってそれぞれに登録させる(10回?)と、 今度はすり抜けたはずなのに当たる 136:名前は開発中のものです。 12/06/19 17:34:37.19 N+j7q+90 ちゃんと交互に動かしてやればすり抜けないだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch