DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト130:名前は開発中のものです。 12/06/19 08:57:44.09 vooZpGxc グラディウスのブツブツゾーンとかいくらでもあるだろ 131:名前は開発中のものです。 12/06/19 09:24:29.64 Z9DrnG+Z 東方ですらすり抜けガードはしてないしなぁ 東方の一番小さな弾で仮定して、自機の当たり判定を2ドット、弾の当たり判定を6ドットとしても、 すり抜けるには毎フレーム8ドットも移動してないといけない 60fpsだとこれは恐ろしいスピードだぞ 自分から突っ込めばすれ違う可能性もあるけど、たった一回のまぐれにかなりのリスクを伴うから考慮する必要ないし 132:名前は開発中のものです。 12/06/19 10:26:42.84 318Ccd3v レーザー攻撃とかも厳密には極めて速い弾を出し続けてるだけかもしれないけど それはもう別の当たり判定法則を使った方がいいに決まってるよな 133:名前は開発中のものです。 12/06/19 10:48:44.11 IkWSGPGv >>91 見かけ上2Dでも3Dでもどっちでも同じだけど… それ、動作の詳細的にはラスタデータをBitblt合成する方が良い、って言ってるように見える 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch