DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト120:名前は開発中のものです。 12/06/19 03:32:49.60 /lx0OVLb >>118 速さが違う場合 121:名前は開発中のものです。 12/06/19 03:37:00.97 /lx0OVLb すり抜けるだけじゃなくて全然当たってないものが当たっちゃうよ。 それもたまにじゃなくて、かなり頻繁に。気にしないで済まないよ。 122:名前は開発中のものです。 12/06/19 03:37:05.28 51YepWQ4 1フレーム内で、 オブジェクトAが(0, 0)から(1000, 0)に移動 オブジェクトBが(0, -200)から(0, 200)に移動 とかってこと?すり抜けるかこれ? 123:名前は開発中のものです。 12/06/19 03:37:45.98 51YepWQ4 値間違えた。 3行目は オブジェクトBが(500, -200)から(500, 200)に移動 124:名前は開発中のものです。 12/06/19 04:13:50.64 /lx0OVLb すり抜けないためには 一番速い物をループ数として、それ以外の物が1ループで 自身の速度 / 最高速の速度で動く必要があるな。 一番速いのが1発の弾丸(速度100)で、他の物体(壁やキャラ・弾丸)が 10体だとすれば100*11回判定すれば正しく動作するが、これでいいのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch