DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト114:名前は開発中のものです。 12/06/19 02:39:10.20 /lx0OVLb 低品質どころか何のあたり判定にもならんだろ 汎用性とかそういう問題じゃなくて根本からまちがっとる 115:名前は開発中のものです。 12/06/19 02:47:10.35 /lx0OVLb 動いてる物×動いてない物しか通用してないんだよ 動いてる物×動いてる物では当たってないのに当たったりするw 116:名前は開発中のものです。 12/06/19 02:57:18.48 NzPcXTxD すり抜けも味付けのひとつと思えばよい 117:名前は開発中のものです。 12/06/19 03:08:39.89 /TtvJcte >>116 パックマンを思い出した。あれ、すり抜けあるよね? 118:名前は開発中のものです。 12/06/19 03:26:11.16 51YepWQ4 >>110 そのすり抜ける場合ってどんな条件? 119:名前は開発中のものです。 12/06/19 03:30:31.60 qaWDZjMP >>110 そもそも気にする必要がない、と考えてる人も多いんじゃないかろうか。 物理シミュレーションを作ってるならともかく、少なくともゲームなら。 >>112 それも1つの手じゃないかな。出来ないから妥協するとかじゃなくてさ。 人間が「すり抜け」を感じるのって、 動く物体が大きな壁にぶつかったり、直線上を反対の向きで移動してる物体同士がぶつかった時だと思う。 だから逆に、それ以外の場合だと、 人間は単に「ぶつからなかった」と認識するだけで、「「すり抜けた」とは感じないんじゃないかなって。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch