■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その26at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト368:名前は開発中のものです。 12/09/09 12:03:58.05 UoexBhAR ちなみに同じスクリプトを配列ベースにすると、40000要素数の時に 手元の環境では辞書配列の1/100以下の時間で終わる。うーん面白い。 369:名前は開発中のものです。 12/09/09 12:41:53.87 AWFXq19t ソースも読まずにかつ検証もせずにすげぇ適当なこと言うけど。 そんだけ時間に差があるってことは、もしかして、内部的に頻繁にソートとかしてんのかね? 重複を許さない仕様なら、ソートを一切せずに、線形探索をしているのかも? ハッシュテーブルとか使ったら早そうだけどなぁ。 370:名前は開発中のものです。 12/09/09 15:07:27.31 UoexBhAR 線形探索しているから、じゃないはず。もしそうなら、既存の 巨大な辞書から要素を取り出す作業も同じくらい遅くなるはずだけど、 そうなっていないから。「作成」が遅いみたい。だから今はメモリ かなーと思っている。要求の度に素直に確保してるんじゃないかなー、 と。作成時にソートしているかどうかはまだ不明。 ハッシュ持てば早くなるのはその通りだけど、要素の種類がたくさん あるから、適当なハッシュ関数が作れるのかどうか。 ソースは↓のあたりね。 ttps://sv.kikyou.info/svn/kirikiri2/trunk/kirikiri2/src/core/tjs2/tjsDictionary.cpp 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch