■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その26at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト363:名前は開発中のものです。 12/09/09 01:51:24.80 nEuJaSQ1 辞書配列はよく使うところだしねえ 高速化の余地があるのかわからんけど、機能削減したLightDictionaryとかでもいいから なんかあるとうれしいな 364:名前は開発中のものです。 12/09/09 02:13:33.81 AWFXq19t >>362 そんなに差がでるってことは、C++のMAPとかと全然作りが違うんかな? ……辞書配列つかいまくってるけど、 自分のマシンは自作したばっかで高速だから、 本当はすげー重いとか考えると怖いなぁ。 365:名前は開発中のものです。 12/09/09 04:05:50.63 UoexBhAR >>364 実測してみたら、数千要素くらいからがくっと速度が下がる。気持ち O(n^2)になっているような。特にassignStructでコピーすると顕著。 件のURLにあるように、ちょっと長いゲームではセーブラベルが 数万くらいにはなるので、これや、これに付随するデータを保存する のが大変なの。 逆にいえば、そんなに大きい辞書配列を使わなければ、そんなに 困ることはないだろうね。 >>363 うーん、きっと機能削減しちゃうとそれはそれで困る場面が 出るし、使う方も混乱するだろうと思うから、元のまま高速化 できないか考えた方がいいと思うんだ。 吉里吉里のソースコード見てみたけど、さらっと見るには範囲 大きすぎて、(assignStructは単純に要求に応じて確保してる だけみたいだけど)どうやってるか正確にわからない。ので、 高速化できるかどうかまだわからない。内部仕様書が欲しい…。 高速化できたとして、pluginみたいな形で元のDictionaryを 置き換えることってできるのかなぁ。そうでなければ、BCCの 環境一式揃えて全コンパイルになってしまうから、手が出せ ないねぇ…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch