■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その26at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト219:名前は開発中のものです。 12/07/24 02:48:11.64 xSqQyOS5 >>217 M単位に及ぶような長大な、または非常に多くの分岐を持つシナリオを管理する時に、 どこに何が書いてあるかパッと見てわからなくなるからファイルを分けてるんだと思うよ。俺はそう。 吉里吉里やKAGのオーバーヘッドより扱う人間のオーバーヘッドが先に来る、と。 220:名前は開発中のものです。 12/07/24 03:47:41.89 74u1eaEP 10年くらい前の古いPCだとM単位のファイル開くときにオーバーヘッドはあった気がする 221:名前は開発中のものです。 12/07/24 05:39:18.16 bslXFx6R シナリオエディタのラベル検索機能かなんかで 容易に場面の頭出しとかできるなら、まとめていいのでは 222:名前は開発中のものです。 12/07/24 13:09:45.43 C0c98s8i ファイルわけておくと修正パッチの影響範囲を最小限におさえられる 223:名前は開発中のものです。 12/07/24 14:03:44.39 C0c98s8i あと、スクリプト作業で長いファイルは達成感が得にくくだれるのと、確認作業が面倒になるので、できれば30kb、最大でも50kbを上限に分割したほうが精神的に良い(経験則) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch