■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その26at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト162:名前は開発中のものです。 12/07/07 12:49:05.39 P+9OjB08 >>158 ありがとう。やっぱり退避するしかないのか…。 今まで作ったマクロ中のmpをmp2に変更するのはかなり手間だし、 入れ子になったマクロ中の処理まで考慮すると変更手間が多いし、 KAGEX本体を書き換えるとupdate時に元に戻るかもしれないし、 KAGEXが他にこういう行儀の悪いことをしていないとも限らないので、 KAGEX使うのは諦めることにするよ。残念。 >>159 こんなこと書いといてアレだけど、KAGEXなら簡単にできるよ。 あとごった煮さんとこでも(こっちはKAG+プラグインで)そういうの テストしてるね。 >>160 メッセージレイヤって複雑だよね。フレームは子レイヤじゃなくて、 メッセージレイヤそのものだったはず。で、文字はメッセージ レイヤ上にoperateRect()で書き込まれてる。実際はこんなかんじ。 1. 一行が確定するまでは、子レイヤである「行レイヤ」に文字を書き込み、 2. 一行が確定したらそれを画像としてメッセージレイヤ上に貼り付ける 3. 画面クリアの時はフレーム画像読み直し processCh()、reline()、fixLineLyaer()、clearLayer()あたりを 読むとわかるよ。そして「ハイパーリンクでちゅー」で微笑んで欲しいw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch