C/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 at GAMEDEV
C/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch352:名前は開発中のものです。
12/06/11 08:26:57.69 pW3epnaG
>>351
地形と家や木などの何度も登場するモデルは分けて読み込んでプログラム側で配置すると良いよ。
ロード時間の短縮、メモリ節約、当たり判定の高速化、描画の高速化のメリットがある。
もちろんこれらの機能は自分で実装しなくてはいけないけどね。

353:名前は開発中のものです。
12/06/11 09:16:10.08 IS7oiAfA
>>351
地形マップは大きいのが一つ。
建物などのオブジェクトは個々のモデルを配置する。
LODで高速化できるので。


354:名前は開発中のものです。
12/06/11 09:50:09.21 67uf8PuE
地形マップの着地判定って手作業で設定して行くの?
それともポリゴンの点から面を取得して~・・・


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