C/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名前は開発中のものです。 12/06/09 18:53:04.60 XUfV5Ps7 "C/C++" IME とかでぐぐるといろいろあるみたいだな 351:名前は開発中のものです。 12/06/11 08:03:40.59 Vdy0LhS9 ちょっとCからは反れるかも知れないんだけど、3Dのマップモデルってどう表示してる? 1マップを超巨大なモデルを作ってそれをドカッと配置しようかとしてるんだけどまともな方法なのかな? そしてそれに家とかのモデルを一個ずつ配置するか、それとも地面にセットでくっ付けておくか悩む 352:名前は開発中のものです。 12/06/11 08:26:57.69 pW3epnaG >>351 地形と家や木などの何度も登場するモデルは分けて読み込んでプログラム側で配置すると良いよ。 ロード時間の短縮、メモリ節約、当たり判定の高速化、描画の高速化のメリットがある。 もちろんこれらの機能は自分で実装しなくてはいけないけどね。 353:名前は開発中のものです。 12/06/11 09:16:10.08 IS7oiAfA >>351 地形マップは大きいのが一つ。 建物などのオブジェクトは個々のモデルを配置する。 LODで高速化できるので。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch