C/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト329:名前は開発中のものです。 12/06/08 18:39:35.31 pbnxpIOe 俺がポインタ使い始めたのは、文字列の多次元配列を使わざるを得なくなったときだった 330:名前は開発中のものです。 12/06/08 19:35:21.69 lRuRBADW ぼ、僕の初めてはmallocちゃん・・・ 331:名前は開発中のものです。 12/06/08 20:05:18.05 SJfmbBy9 俺はライブラリがポインタ返してくる場合を除いて使わないかな それを除けばSTLコンテナと参照渡しでほとんど済むというか std::mapに関数ポインタ入れてスイッチ消すとかは価値あると思うんだけど コンパイル時に型と内容が確定するメリットが捨てがたいんだよな 332:名前は開発中のものです。 12/06/08 20:50:19.69 j/2x2bX+ 関数ポインタやストラテジーパターンならタイプセーフだぞ。 333:名前は開発中のものです。 12/06/08 21:13:56.33 m5MO4L1R セガの人の本で関数内で引数の中身が変わるかどうかわかるように ポインタと参照を使い分ける話があってそれに従ってるな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch