C/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト324:名前は開発中のものです。 12/06/08 05:39:14.26 emaLFwiS >>323 哲学かw 325:名前は開発中のものです。 12/06/08 12:13:59.29 DZv8KWRM ブログラムを学び始めて一ヶ月、トランプのゲームや簡単なアクションなら楽に作れるようになった しかし未だにポインタの使い道が分からない 326:名前は開発中のものです。 12/06/08 13:31:45.51 q3HoT9+Z >>325 心配しなくても、そのうちポインタじゃないと出来ないこと、ポインタの方がスマートに出来ることにブチ当たる。 その時に改めて覚えればいいのよ。 例えば、セーブシステムを実装してみるとかどうかな。 327:名前は開発中のものです。 12/06/08 13:52:13.27 tcFLKDMc うむセーブできるスロットを3個として それを読み込んだり上書きしたり そんなときに 328:名前は開発中のものです。 12/06/08 17:42:03.38 aSm1ZnJU 俺がポインタ使い始めたのは オブジェクトの配列を使わざるを得なくなったときかな? 上で一応、ポインタ不使用で配列扱う方法あったけど、 当時はそこまで調べきれんかった。 まぁ知っててもポインタ使ってただろうけど。 あとはfactoryパターンなんかポインタあってこそだな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch