C/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト311:名前は開発中のものです。 12/06/06 22:10:00.23 Ez398/8e というか、グローバル変数をあちこちから直接触るのが危険、はわかるが (どうせ他人のプログラム読むにはGrep必須じゃね? みたいな揚げ足取りは置いといて) クラスインスタンスを大域的にアクセス可能にすることにはどういうリスクがあるかな あちこちで生成・破棄を繰り返したらヤバイとか、 マルチスレッド時変数にロック必須とかは俺にもわかる 他に目立つデメリットってどんなものがあるだろう? 312:名前は開発中のものです。 12/06/06 23:42:28.46 32DOJ83b グローバルなフラグ処理があちこちで絡み合って、全体の処理が全くわけわからなくなるとかか? 313:名前は開発中のものです。 12/06/07 01:05:23.58 BJcvBZeM グローバルアクセスじゃなくてもポインタで共有してたら マルチスレッドでは注意が必要だな。 問題は追尾性じゃないかな。検索使わないで探すとしたら大変だ。 314:名前は開発中のものです。 12/06/07 07:52:16.47 Jv6ss4Bc 管理出来るなら使え、管理出来ない奴は使うな、でいいよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch