C/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名前は開発中のものです。 12/06/06 16:19:17.31 s5fJFGX+ >>299 簡潔かつ具体的にどうぞ 301:名前は開発中のものです。 12/06/06 19:31:30.78 WiOpGBsA シングルトンとしてわざわざprivateコンストラクタとか書きたくない場合、 引数でデータを渡すセッターが書きたくない場合かな。 まあ手抜きだね。 経験や設計力の足りない人が、とりあえずグローバル変数で手抜きをしてつくり、 後で修正するのはいいんじゃないかな。 >>299 >>15さんの好きなようにやりなさい。 302:名前は開発中のものです。 12/06/06 20:03:58.82 dE87BNoI 一人で開発してるとどうしても手抜きになるのは仕方かも。 就職してチームで開発するようになればセオリーの コーディングスタイルを学べるんだけどね。 すでに退職した人が書いたコードのバグを治す立場になれば グローバル変数の悪どさが身を持って分かるようになる。 303:名前は開発中のものです。 12/06/06 20:08:37.83 K3C+b+6o クラスごとに読み込み専用とか書き込み可能とかのアクセス制御を簡単に記述できるなら 何処からでも参照可能なデータクラスがあっても悪くないのかもしれないけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch