C/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト288:名前は開発中のものです。 12/06/06 09:28:51.13 yfcMlTbU >>285 「人によってはなんとかなることもあるから開発効率落としてみてもいいだろ。俺もそのなんとかなる人の一人かもしれないし」 こういうこと? 289:名前は開発中のものです。 12/06/06 10:15:18.79 WiOpGBsA 名前空間+グローバル変数は結構使いやすい。 .hと.cppをめんどくても分けるのは 相互参照でコンパイル通らないC++の都合だね。 290:名前は開発中のものです。 12/06/06 12:11:44.97 Ez398/8e なんだかんだで「変数はクラスに入れとけ」となるのはわかるんだが じゃあそのクラスのインスタンスはグローバル的に参照したらダメなんかね? たとえばジャンルがRPGだとして、キャラクターデータを // common.h(各cppでincludeする) namespace Sample { // パーティーデータを宣言 MyCharacterData Party; }; // main.cpp #include "common.h" int main( int argc, char ** argv, char ** env ) { // 起動時に初期化 Party.init(); : } ・・・といった作りにするのはどうなんだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch