C/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト269:名前は開発中のものです。 12/06/04 22:40:23.00 l61wSE5A ユニットスタックの概念がなかったら後者の方が単純でわかりやすいけど、 汎用性とか考えたら前者の方がよいんじゃないかという気がするな。 まぁ今のPCならメモリ不足はあまり心配する必要ないんだし、 前者をベースに後者の「ユニット判定専用マップ」を用意するってのが いろいろできていいかも。 270:名前は開発中のものです。 12/06/04 23:31:53.31 gSaZzhQ+ リアルテイストの競馬育成ゲームで毎年生まれる馬3万体の 遺伝データをずーっとメモリに持たせたらとんでもないことになった思い出 271:名前は開発中のものです。 12/06/05 07:03:53.84 5hghPcJi どうなったんです? 272:名前は開発中のものです。 12/06/05 19:54:18.88 X1AjLJeN 正直初心者にはマリオですらアクションゲーは無謀だと思う まずはWizみたいな探索ゲーを作るべき 273:名前は開発中のものです。 12/06/05 19:57:18.38 AKltwP6Q おいおいw Wizは難易度高いだろ。 最初はパックマンか倉庫番でいくべし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch