C/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト222:名前は開発中のものです。 12/06/03 16:03:02.78 /Di23sVK >>217 赤い点をばら撒くだけでいい 223:名前は開発中のものです。 12/06/03 16:29:41.17 dCvIbGe4 newとかmallocでちゃんとエラー処理してる人っている? ってかメモリ確保失敗って実際問題起こる? 224:名前は開発中のものです。 12/06/03 17:56:48.59 v/OzWZ4D エラー処理って言ってもログ出すぐらいだな。 ちなみに、細かい動的メモリー確保で起きるフラグメンテーションには自前でGC作って対応した。 225:名前は開発中のものです。 12/06/03 19:26:32.14 lfTPN7Pn 起きないだろ。 メモリ足りなきゃOSがHDD使って仮想メモリをいくらでも作るはず。 それにプレイヤーが推奨動作環境でプレイしていれば まずメモリが足りなくなるはずないし、普通は必要ない。 226:名前は開発中のものです。 12/06/03 21:00:29.34 v/OzWZ4D VCのヒープメモリーのサイズは10Mしか無いって知らないんだね ちなみにnewやmallocはヒープメモリーだ それ以上のメモリーを取得しようと思ったら、VirtualAllocを使わないと駄目だよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch