C/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名前は開発中のものです。 12/05/24 12:21:42.12 sYTZ8FZ7 >>46 ゲームだとこんな処理したくならない? /** キャラクター一覧 */ int listUp( std::vector< MyCharacter >& v ) { if ( v.empty() ) { Message( "キャラクターがいません" ); return 0; } int s = v.size(); for( int i=0; i<s; ++i ) { Message( v[i].Name ); } return v.size(); }; 配列の操作を経験しとくのはいいことだと思うけど リスク≒デバッグ負荷って面もあるしな 表記が長くなるって程度のめんどくささはあるけどね 51:名前は開発中のものです。 12/05/24 13:31:37.34 YnP/Ncq+ >>49 入門書にSTLが載っているが、それを理解したら入門者じゃないんだなw とりあえずC++入門3分の1ぐらい読んで、作り始めちゃっているようなやつが初心者なわけで。 52:名前は開発中のものです。 12/05/24 14:00:10.53 cjBLATMC Cの本なんてほとんど読んだ事もなくて、STL? vector? インスタンスとかメソッドとか何それ? な状態でゲームを数本完成させた俺は初心者ですか中級者ですか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch