【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の33at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト884:名前は開発中のものです。 12/06/04 17:24:33.75 6zvnfdlh 想定してるラスボスの行動がFF3並のワンパだし 死闘=MP使い切るという狭い意味でアイテム考慮してないけど 最適行動でダメージどうなるのかって考え方は面白いと思う ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/newtech/column.htm MP回復剤があるとバランス全然違ってくるんだよね 885:名前は開発中のものです。 12/06/04 17:28:53.80 h1KzZ6q6 まぁ計算式だけコモン化されてるわけじゃないからめんどくさいけどなー 886:名前は開発中のものです。 12/06/04 17:32:21.14 6zvnfdlh > このコモンイベントに、すべてのダメージ・回復量計算式が含まれています。 そりゃま計算式だけがポツンとあるんじゃないけど1個のコモンに詰まってるぞ 887:名前は開発中のものです。 12/06/04 18:16:55.05 zLA5cy0l >>876 [ダメージ基本値] = 攻撃力 / 2 - 守備力 / 4 [ダメージ幅] = [ダメージ基本値] / 16 + 1 [実際のダメージ] = ( 攻撃力 / 2 - 守備力 / 4 ) ± [ダメージ幅] 攻撃力が100の場合 守備力40の場合のダメージ:40±4 守備力60の場合のダメージ:35±4 守備力80の場合のダメージ:30±3 頭がボケてるから計算ミスしてるかもしれないのはあしからず。端数切り上げ それにしてもよくできている計算式だ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch