【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の33at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト313:名前は開発中のものです。 12/05/16 05:23:06.06 lm8b4dmg そもそも>>303ならメラ>メラミ>メラゾーマの順に表示される 技能習得する際は、CDBの「技能習得Lv」にその技能があるかないかをまず調べてる そしてもしその技能があれば習得レベルを0にしてる。 (技能一覧を開いた際、キャラLv以下の習得レベルのスキルが登録される=技能を修得) 技能が設定されてない項目を使用して習得するのは、その技能がCDB上に存在しない時だけ あらかじめレベル上昇で覚えるスキルなら、イベントで習得させても順番は変わりようがない レベル上昇で覚えるスキルをもし空欄に追加したら、同じスキルを2個覚えることになる 逆にイベントで技能を忘れさせた場合、CDBの該当項目が初期化(-1)されるので もう一度覚えさせた際の位置はずれる可能性がある なので頻繁にスキルが入れ替わるシステムなら、習得レベルだけ初期化するように改造した方が良い 以上、知ったかぶりは恥ずかしいねのコーナーでした 314:名前は開発中のものです。 12/05/16 07:06:10.62 tn4eVoOY ユーザーがソートできるようにすればいいんだよ 使わないスキルが上位にあると邪魔なんだから 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch