【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の33at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト111:名前は開発中のものです。 12/05/09 08:55:53.54 lR/V/Nhb これくらいは徹底したいし、してほしい ・長台詞の後のバトルはフラグを立てて 一回聞いたら二度目は飛ばすか飛ばさないかの選択肢をつける ・無意味にウェイトを多用しない ・台詞は短めに簡潔にキャラクター性を出す ・理不尽なバトルシステムにしない ・「何をすべきか?」は必ず分かるようにする ウディタだと会話システムをうまく使ってるゲーム多いね ・謎解きゲーは理不尽にならないようにする ノンヒントで意味不明すぎると投げ出す大きな要因になる ・移動速度は遅くしすぎない ・ダンジョンを無意味にでかくしない 300x200マスくらいで回り道が多く起伏のないダンジョンは心折れる ・エンカウントが高いのは狙ってやる場合以外やめる 謎解きゲー+エンカウントの高いRPGはまさに嫌がらせの領域 あちこち調べなきゃいけないのに2~3歩進んでエンカウントって… 112:名前は開発中のものです。 12/05/09 09:37:01.91 f46f0ZqT 良く出る話だけど1室なのに1画面分まるまる使ってる作品って多いよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch