WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト9:4 12/05/06 21:28:33.60 d7SpsKb6 皆すごい親切だな >>戦闘不能者が追撃されるのを実現させたいなら弄る必要があるのは敵のAIじゃないぞ 戦闘不能者への追撃自体はもうできるの UDB 状態設定の戦闘不能「狙われ度」って所いじったら、普通に敵が戦闘不能者に追い討ちするようになった(但しランダム) >>PC側に戦闘不能者出てたら効果対象が「イベント呼び出し」の技能を使う 俺も最初そうしようと思ったんだけど、それだと多分「戦闘不能=即死」「演出も固定」って限定になりそうなんだよね 生き残ってるパーティメンバーが、敵がアクション起こす前に蘇生させたり、敵のターゲットを引き付け(挑発とか?)たりして、プレイヤー側にそれを回避させる手段を用意させたい 後、死亡演出を敵一種類につき4パターン(パーティメンバーの数)用意する必要があるんで、その敵が行う殺害演出を、イベントを呼び出す固有の技能として扱った方が、多分管理が楽なんじゃないかって思うの ちなみにこの技能で死亡したキャラクターはパーティから外れるので、その後の面倒な処理もしなくて良くなると思う。 取らぬ狸の皮算用なんだけどね >>その他スレ そんなのあったんだ、次からそっちで聞いてみゆ 色々教えてくれてありがとう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch