WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト81:名前は開発中のものです。 12/05/26 21:38:33.47 khk77/16 マップコマンドイベント「E:パーティ画像の入れ替え」で主人公の画像を変更した後、 別のマップイベントで「コモン5:メンバーの増減」を行い仲間を増やすと 主人公の歩行画像が可変データベースで指定した初期設定のものに戻ってしまいます。 (CNGで指定していないと透明で処理されます) 通常変数で「主人公の服」みたいな適当な変数を作っておいて、 そこに最初のパーティ画像変更で選択した画像に応じた個別の変数を代入し、 コモン5を使った後条件分岐で再度パーティ画像変更を行えば選択した画像にしたままにはできました。 ただ毎度毎度これを繰り返すのは手間なので、可変データベースの 指定画像自体を変更する方法などあれば教えていただけないでしょうか 82:名前は開発中のものです。 12/05/26 21:42:04.52 F6xljKJw パーティー画像の入れ替えを使うところで 代わりに可変DBの主人公画像を直接書き換えたらいいと思うよ 83:名前は開発中のものです。 12/05/26 21:43:08.14 P/U9Ey7Q 可変DBの画像のアドレスをゲーム内で変更しろ DB読み込みと書き込み、変数呼出値でUDB等の変更も可能だ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch