WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト80:名前は開発中のものです。 12/05/26 21:37:58.77 F6xljKJw 不可ってのはヘタに弄ると動かなくなるってだけ 主に、コモン入れなおしたら元に戻せることを理解できず 自分が要らんことしたのを隠しながら他人に頼ろうとするド素人向けの警告文 改造したいなら弄らないと話にならないから気にしなくていいよ 81:名前は開発中のものです。 12/05/26 21:38:33.47 khk77/16 マップコマンドイベント「E:パーティ画像の入れ替え」で主人公の画像を変更した後、 別のマップイベントで「コモン5:メンバーの増減」を行い仲間を増やすと 主人公の歩行画像が可変データベースで指定した初期設定のものに戻ってしまいます。 (CNGで指定していないと透明で処理されます) 通常変数で「主人公の服」みたいな適当な変数を作っておいて、 そこに最初のパーティ画像変更で選択した画像に応じた個別の変数を代入し、 コモン5を使った後条件分岐で再度パーティ画像変更を行えば選択した画像にしたままにはできました。 ただ毎度毎度これを繰り返すのは手間なので、可変データベースの 指定画像自体を変更する方法などあれば教えていただけないでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch