12/05/06 19:09:09.13 +Sji9/6s
>>6
そのレベルで分かってないなら、もう少し基本システムを勉強した方が良いと思う
まずそのコモン内容だと、味方の1人目しか判定しない。
敵行動AIの「使用対象」の数値を変えたんだから、その数値の時のみ判定するようにする必要がある。
Cself0はAIを実行している本人のスロットなので、それだと自分を攻撃しはじめる。
あとは根本的な問題として、戦闘不能の相手を攻撃しようとすると、
攻撃対象が自動的に別の相手になるようになってるので、AIだけ変えても意味がない。
そんな変なことせず、PC側に戦闘不能者出てたら効果対象が「イベント呼び出し」の技能を使うようにして
そっちのコモンイベントで好きに演出すれば良い
まぁデフォのAIじゃ戦闘不能者の有無は条件に指定できないから結局改造は必要だけど