WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト7:名前は開発中のものです。 12/05/06 17:36:42.13 5Wd4ZskT >>6 規制に巻き込まれたと自分で判断したならその他スレ使えばいいよ 事前に悪さしてたりして「何が巻き込まれただバーカ、お前が狙い撃ちで規制されたに決まってるだろ」と周囲が思ったら もっと嫌われる事になるけど身に覚えがないなら問題ない >戦闘中に敵モンスターが、特定の状態異常や戦闘不能状態に陥ったパーティメンバーを狙って >特殊な演出のコモンイベントを発生させるようにしたい。 >ピンチに陥ったパーティメンバーが敵モンスターに殺害されてしまうなど 戦闘不能者が追撃されるのを実現させたいなら弄る必要があるのは敵のAIじゃないぞ 8:名前は開発中のものです。 12/05/06 19:09:09.13 +Sji9/6s >>6 そのレベルで分かってないなら、もう少し基本システムを勉強した方が良いと思う まずそのコモン内容だと、味方の1人目しか判定しない。 敵行動AIの「使用対象」の数値を変えたんだから、その数値の時のみ判定するようにする必要がある。 Cself0はAIを実行している本人のスロットなので、それだと自分を攻撃しはじめる。 あとは根本的な問題として、戦闘不能の相手を攻撃しようとすると、 攻撃対象が自動的に別の相手になるようになってるので、AIだけ変えても意味がない。 そんな変なことせず、PC側に戦闘不能者出てたら効果対象が「イベント呼び出し」の技能を使うようにして そっちのコモンイベントで好きに演出すれば良い まぁデフォのAIじゃ戦闘不能者の有無は条件に指定できないから結局改造は必要だけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch