WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト5:名前は開発中のものです。 12/05/06 10:41:07.55 +Sji9/6s 「殺害」あたりがNGワードに引っかかったんじゃないかと CDB「×┏ 戦闘一時ステータス[基]」の対象戦闘スロットの「【戦闘不能?】」を調べて 1だったらその戦闘スロットの番号をCself14に入れれば良い けど、コモンイベントだったら攻撃対象関係なくね? 6:4 12/05/06 16:38:45.95 d7SpsKb6 >>5 サンクスコ トーシロでごめんぬ ||||■条件分岐(変数): 【1】可変DB(10,0,3)[味方1ステータス 【戦闘不能?】 ]が1と同じ ||||-◇分岐: 【1】 [ 可変DB(10,0,3)[味方1ステータス 【戦闘不能?】 ]が1と同じ ]の場合↓ |||||■変数操作: CSelf14[一時対象番号] = CSelf0[対象戦闘スロット] + 0 |||||■ ||||◇分岐終了◇ これを、[戦]AI実行 「使用対象をセット」の最後にぶち込んだんだけども あってるのかな >>SATUGAI 俺も最初そう思ってソフトな表現に変えてみたんだけど、やっぱしだめだった 多分規制に巻き込まれたんじゃないかしら >>コモンイベントだったら攻撃対象関係なくね 初心者で詳しくわからんのだけども 戦闘中に特定の条件下で、台詞や挿絵などのイベント発生させる場合、イベント呼び出さないといけないんじゃないかなって思った んでそのイベントの内容も、敵や殺害対象のキャラクターによって違うわけだから、コモンイベントで一個一個作成してこうかなって 自分でも何言ってるかわかんねえや 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch