WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト262:名前は開発中のものです。 12/06/21 20:50:16.75 85I1qza0 >>260 >>261 回答ありがとうございます。 マップの全部の敵のX,Y座標を監視しようと思いましたが、 261さんの通り、主人公の周辺のマスを監視する方式にしてみました。 ご教授ありがとうございました。 263:名前は開発中のものです。 12/06/22 00:33:50.18 1zgEeThM マップを作っているんですが、2レイヤーに通行不可のチップがあっても、 下の1レイヤーに通行可のチップがあると通行可になってしまいます。 その上から3レイヤーに通行不可を置けば通行不可になります。 今の状態は1レイヤーに地面、2レイヤーに壁と天井、3レイヤに窓等の装飾となっています。 (装飾のある部分の壁だけ通れない。それ以外の壁は通れてしまう) オートタイルや透明色の設定上、別レイヤーや隣のチップに影響するので1、3レイヤーのチップは変えたくないのですが この場合2レイヤーだけで通行不可にするのは無理なのでしょうか? 264:名前は開発中のものです。 12/06/22 00:54:03.90 /eVMWCC5 一番上( レイヤ3>レイヤ2>レイヤ1 )の通行判定で決まるんじゃなかったっけ? 通行させたくない場所には、1レイヤに壁を置いて2レイヤに装飾、3レイヤに透明な通行不可チップを置けばいいんじゃないの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch