WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4at GAMEDEV
WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4 - 暇つぶし2ch261:名前は開発中のものです。
12/06/21 08:13:18.65 xmQWtmdr
>>259
>>260の言う「モード切り替えの判断をするコモン」の部分だけど、敵の周囲でなくプレイヤーの周囲を調べる方法がある
 ・並列コモンで主人公の周囲4マスに敵シンボルがいるかどうかを調べる
 ・いる→敵イベントを追跡モードにする
 ・いなくなった→敵イベントを通常モードに戻す
周囲にいなくなった判定は、敵が4マス目に来たら3マス以上離れたとする


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch