WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト258:名前は開発中のものです。 12/06/21 07:14:21.88 61T7tBC0 >>254 >>255 ありがとうございます。 未だ解決出来ていないので、報告してみます。 259:名前は開発中のものです。 12/06/21 07:25:00.17 3Ydk+giY >>257 今回は、敵が追うのをやめるのは実装できませんでした。 一応マップを切り替えると、別のイベントですべての敵のセルフ変数0を0にしているので 追いかけっぱなしにはしなくなりましたが・・・・ 260:名前は開発中のものです。 12/06/21 08:01:00.07 +akmPikh >>259 コモンの並列処理でプレイヤーとの距離判定を入れるのが良いんじゃないかな。 俺はEvマップの挙動を全部コモンで指定したほうが楽でいいんじゃないかと思ってたけど、どうも動作指定だとイベントからの接触起動ができないっぽい。 だから、イベント接触を使いたいのであれば、通常モードと追跡モードの2ページと、モード切り替えの判断をするコモンが妥当だと思う。( ただし、コモンがどのマップEvの管理をするか判断させるための目印が必要 ) 俺は、「マップイベントは戦闘呼び出しと戦闘後処理のみ」「コモンでシンボルエンカウント用マップEvの挙動を全て管理。距離でエンカウント発生の判断」「管理用目印は起動方法がイベント接触のマップEv」ってのが一番楽な気がする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch