WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト244:名前は開発中のものです。 12/06/19 11:03:41.33 9sfaEcSI >>243 制限人数以上の仲間を加入させたら勝手に控えメンバーになるなんてシステムはねえよ 控えって概念がないんだから んでコモン48な、システム上限パーティー人数の値設定してるのは 245:名前は開発中のものです。 12/06/19 11:18:04.00 fIW2bZJm >>244 出来た、ありがとう! まさかの手動入力…… 控えにしたかったんじゃなくて、4人以上の仲間を加入させた時 4人で処理が止まるかどうか試したかっただけなんだ 誤解を招く文章で申し訳ない 246:名前は開発中のものです。 12/06/19 14:53:48.05 dRfkQ64r 町やダンジョンと重なったときに名前がピクチャで表示されて離れると消え、決定キーを実行すると場所移動するというイベントが作りたいのですがうまくいきません。 場所移動は出来るのですが、離れたときにピクチャが消えないのです。 また、同マップ内の別イベントでピクチャを消したときに、名前を再表示することも出来ません。 色々試した結果、並列実行と決定キーで実行が同時に実行できていないっぽい?のは分かったのですが、 そこから先がどうして良いのやらさっぱり分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 以下イベントの内容です。 ページ1:プレイヤー接触で実行。現在の主人公の座標を記録し、ピクチャで文字を表示する。変数で2,3の実行条件を満たす。 ページ2:1の実行かつ並列実行。範囲X2Y2。現在の主人公の座標を取得して1のX座標またはY座標と比較。どちらかが異なる場合はピクチャを消し2,3の実行条件である変数を0に。 ページ3:1の実行かつ決定キーで実行。場所移動しピクチャを消す。2,3の実行条件である変数を0に。 名前表示(1,2)と移動(1,3)は別々に試して動作確認済みです。システムはキャラの移動幅のみ1マスに変更しました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch