WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の4 - 暇つぶし2ch220:名前は開発中のものです。 12/06/15 09:31:08.29 wyLwkeLf敵の移動も並列コモンで管理したらどうだろう 敵イベントの移動ルートは「動かない」にして、コモンの動作指定で移動させる で、プレイヤーのいる方向へ移動する→プレイヤーが曲がったら数歩遅れて敵も曲がる 数歩遅れることで曲がりきれずに落ちるし、穴がないところで曲がっても追いかけてくることになる 穴マップのタグ番号だけ10にしておいて、敵の位置のタグ番号を調べる→10なら落ちる処理 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch