WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト215:名前は開発中のものです。 12/06/14 23:46:38.05 PUfhcQKJ ユーザー同士のリクエストスレ() コモン・ゲーム素材乞食スレって名前で掲示板立てたら息抜きにでも作ってあげるよ(笑笑 なんでこう乞食は態度がでかいんだろうね(笑 作ってもらうなら汚い床に頭つけてお願いする立場の分際で馬鹿じゃねーの(笑 他人の親切心利用して奴隷扱いする前にてめえで努力しろカスが 216:名前は開発中のものです。 12/06/15 07:05:31.06 ejvz/k5r 実はそれ自分がコモン乞食したいんじゃなくて 「ぼくの思いついた素晴らしい公式改善案を褒め称えろ」系で 要望スレに書かないのは過去やらかしてID晒したくないだけかも知れんね 昔、ベクター人気投票で1票入れたことをメチャクチャ恩着せがましく言いながら ぼくの改善案を採用しないと次入れてやらねーぞと狼煙氏に迫ったキチガイは実在してたもん もう名前出てるけど 217:名前は開発中のものです。 12/06/15 07:42:55.85 mP4OSWAx 流れブッタ切って質問。 「敵モンスターを表示させて、落とし穴に落とす」ってのをしたいんだけど、できない。 具体的には、 ①敵モンスターを表示させる ②敵モンスターを落とし穴まで移動させる。 ③敵モンスターが落ちる。 って感じで考えてるんだけど、 ②の時点でイマイチちゃんとできない。 落とし穴まで移動させるのには、移動ルートの「ルート」で座標指定して 「動作を繰り返す」のボックスにチェックしたり、 移動コマンドで↓とか↑とか矢印を連続で入力したりしてるけど、なんか違う。 ちなみに並列実行で、主人公動かせる状態でイベントを同時進行させたいんだけどね。 青鬼とか阿部鬼みたいなゲームをつくりたくて、 敵モンスターに接触したらダメージっていうシステムにしてるんだけど、 ③も、敵モンスターが特定座標に来たときに別イベントとして作動させるべきか、 敵モンスターの「接触したらダメージ」のイベントに追加できるのか、 どういうふうにすれば実現できるのかがわからない。 初心者の質問ですまんが、教えてくれるとありがたい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch