WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト123:名前は開発中のものです。 12/06/05 23:57:42.88 LTfUlxOj 巡り廻るってのはやったこと無いから知らないけど、 既存のマップシステムが、主人公から一定範囲内のみマップチップを表示するって方式だから、100%以下の表示の場合は表示されない部分が出るんだろうな 100%を基本にして50%表示にするんじゃなくて、200%を基本にして100%表示にするとかにすれば? もしくは、コモンイベントでマップチップ番号を読み取ってピクチャ表示させるとか。 124:名前は開発中のものです。 12/06/05 23:59:56.58 RNQdVWke 当たり前だがフィールドと町で使うマップタイルを分ける フィールドでは主人公チップを小さくする 移動速度をトロくする 町やダンジョンでは視界を制限する 別にズームでもいい やりすぎるとプレイヤーをイライラさせるだけだけどね 125:名前は開発中のものです。 12/06/06 00:12:49.79 r6VNqJLp めぐめぐって拡大しかないから勘違いしてた マップを縮小したいわけか それならマップチップ別に用意するんだろうな普通は 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch