PlayStation Suiteプログラミング part 2at GAMEDEVPlayStation Suiteプログラミング part 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:名前は開発中のものです。 12/05/18 15:44:27.47 AaSHbloM Linux+Mono環境でCore2だと、intに限ればc#はCPUアーキテクチャをPentium3くらいまで 緩くして、ほぼどこでも動くバイナリを吐き出すようにしたg++よりも速い。 doubleはc#はg++の20倍くらい遅い。 つまりdoubleを多用するシミュレーター系や素人のコードは絶望的に遅い。 職業ゲームプログラマや組込経験者は固定小数点を好むのでそこまで遅くならない。 どちらにしても、プラットフォームほぼ限定のPSSならネイティブの方が若干速いかもね。 ちなみに糞箱XNAでネイティブ比7割程度 つーか、そのうちメモリの動的確保の方が問題になると思うよ。 ゲームというか組込分野ではCやC++使っても極力静的確保が多用されmallocやnewしない風潮だから。 601:名前は開発中のものです。 12/05/18 15:54:56.50 tbcSONPK 上っ面でしかDirectX&C++触ったことなく処理速度に困った事がなかったから そういう話は勉強になるわ C++で小数点にはfloatを使う癖や、動的配列でSTLのLISTやvector使いまくる癖があるから C#で勉強しながら作るにしても考え方改めた方が良いか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch