PlayStation Suiteプログラミング part 2at GAMEDEVPlayStation Suiteプログラミング part 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト563:名前は開発中のものです。 12/05/17 13:27:30.43 KHhkwXte ちなみに、DepthBuffer でなく、Texture2D を深度バッファとして RenderTarget に指定したい場合、 Texture2D のフォーマットを Depth*系 のいずれかにすると、Texture2D のコンストラクタが例外吐く。 逆に Rgb*系 のいずれかにすると、今度は FrameBuffer#SetDepthTarget が例外吐く。 例外はいずれも 「それはサポートされない」 って種類の物。 残されたのは Luminance系と、 Alpha系だが、half float は使えないとの事なので、 LuminanceAlphaH、LuminanceH、AlphaH は除外。 なので残されたのは、 LuminanceAlpha、Luminance、Alpha の3つだけだが、いずれも PixelBufferOption.Renderable だと Texture2D が生成出来ない。しかし None にすると今度は RenderTarget に設定出来ない。 よって、この方式は無理。さて他の方法は… 564:名前は開発中のものです。 12/05/17 14:16:49.89 CsNT3v7v >>563 SetDepthTargetとかDepthBufferとか関係なく、ZをRGBAで表現するという話なんだけど…。 俺がなんか勘違いしてる? RGBAにZ値を分解して描画し、そのRGBAをテクスチャにしてZ値を再現して処理。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch