PlayStation Suiteプログラミング part 2at GAMEDEVPlayStation Suiteプログラミング part 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト503:名前は開発中のものです。 12/05/13 20:28:10.83 XO5NYL2v >>502 無理無理 504:名前は開発中のものです。 12/05/13 22:08:54.12 gwQkAgnq >>502 言い出しっぺの法則 505:名前は開発中のものです。 12/05/13 22:22:07.79 Dgs/cOH0 MMDfromColladaで作ったdaeファイルからmdxにしてさらにmdsにしたものを覗いてみると ボーン情報が全くない状態になってるっぽい? MMDfromColladaはボーン情報をMatrixタグでまとめて吐いてるみたいなので そこがModelConverter.exeに変換してもらえてないのかなあ 506:名前は開発中のものです。 12/05/13 22:23:56.10 ocr/WJa5 http://www.geocities.jp/arc_bureau/sample/console2011_2.jpg 507:名前は開発中のものです。 12/05/13 23:10:46.87 9oSnKDqJ メタセコ使い慣れてるからmqo直読みしてるわ。 ボーンウェイトは頂点カラーで代用できるし。 あまり人気無いのかな。 508:名前は開発中のものです。 12/05/14 00:22:32.16 l+rJAavI >>507 俺は Blender慣れしてるので、Blenderで自前のフォーマットで吐いて、 それを読むようにしてるけど、 頂点カラーの情報でボーンウェイトの代用だと、単純にやったら 一つの頂点当たり最大3ボーンまでが制限になるよな。 設定と取得の計算次第で克服は出来るが。 しかしユーティリティでも別に作らないと設定と管理がしんどいかもしれない、と思った 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch