PlayStation Suiteプログラミング part 2at GAMEDEVPlayStation Suiteプログラミング part 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト156:名前は開発中のものです。 12/05/04 18:18:03.34 HH3FIerR >>154 本なんて必要としてから買えばよいです。 Webの情報を手がかりにまずは漕ぎ出しましょう 157:名前は開発中のものです。 12/05/04 18:38:55.19 AmNwStlk >>156 とりあえずム板のC#スレで勉強します 158:名前は開発中のものです。 12/05/04 19:12:42.61 q/93qNNO どうも mdx 形式扱い辛いな… モデラから直接 mdx 形式には吐けないから、dae か x か fbx か xsi 形式で吐いた物を、 PSS付属のコンバータで変換しないといけないが、コンバータが正常に終了して mdx 吐けても、 それをロードして描画する時点で、何も表示されなくなる or エラー(多くは Out of Memory)で落ちてしまう。 モデラ側のエクスポータが正常でない事を最初に疑うが、中間ファイルとなる dae や x は、 他のアプリケーションでは正常に表示出来ていたり、コンバートも正常に行ったりするのに、 BasicModel でロードして描画の時点でダメだったりするから、 どこに問題があるのか特定し辛い。 ちなみに Out of Memory で落ちるモデルのケースも、同じ頂点数、同じ面数のまま、 自前の Wavefront OBJ ローダでロードして、自分で VertexBuffer 他組み立てて、自前のシェーダコードで 描画させる分には、さくさく動作するから、本当の Out of Memory じゃなくて、何か別の理由で引っかかってる予感。 現時点では確実な作業ラインが見え辛い、mdx。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch