12/06/07 12:23:29.58 Bic6B7wp
あ、リトポやるようになったんだ。
進歩したね。
見直したわ。
809:名前は開発中のものです。
12/06/07 12:28:56.45 UsnguPV8
リトポするなら、普通にモデリングした方が良いと思うこの頃
810:名前は開発中のものです。
12/06/07 12:48:32.08 imvvyTM1
スカルプティングが楽しすぎて、普通にモデリングとか無理!!
811:名前は開発中のものです。
12/06/07 13:25:43.96 cwO3Ri5O
>>809
後の事考えたらそうなるよな
812:名前は開発中のものです。
12/06/07 14:38:42.23 Bic6B7wp
>810
お前もうゲーム作るよりモデラーになった方がいいよ。
813:名前は開発中のものです。
12/06/07 16:24:25.89 zZ0nG+Cy
>>808
リトポしなかったら何十万とあるポリゴンどうするつもりなんだよ
814:名前は開発中のものです。
12/06/07 17:06:55.06 Bic6B7wp
やべえ、こいつバカだわ。
815:名前は開発中のものです。
12/06/07 17:22:57.22 CSHYMVoe
くっそワラタwww
ソフト任せで弄れるポリゴン数は多いのに、脳内で扱える物事は少ないのなw
816:名前は開発中のものです。
12/06/07 17:32:17.22 qh/K8JoM
スカルプソフトなんか使ってるからポリゴンに惑わされるんだろw
817:名前は開発中のものです。
12/06/07 17:59:57.46 imvvyTM1
>>812
僕はゲーム作り続けるよ!
818:名前は開発中のものです。
12/06/07 18:04:16.52 Bic6B7wp
>>817
作ったもの見せてみろよ。
どうせなにもできてないんだろww
819:名前は開発中のものです。
12/06/07 18:13:08.96 cwO3Ri5O
>>817
ハイポリからリトポロジして張り直しでもリデュースでも何でも手段は自由だけど、
自動処理は人の都合まで考えてはくれないので、
例えば関節としてきれいに曲がって欲しいところを跨ぐように辺が作られる事もある上、UV整理も発生する事から、
結局ポリ数調整が必要なゲームみたいな物作るとき、最終形状は普通にポリゴンモデリング覚えた方が早いよ
こんな事は、普段モデリングしてる人なら誰でも知ってるし、
モデリングしない人でも自分でアニメーション処理書いてる人なら知ってること
820:名前は開発中のものです。
12/06/07 18:17:11.43 imvvyTM1
なんで私はこんなに煽られてるの??
821:名前は開発中のものです。
12/06/07 18:21:13.42 imvvyTM1
>>819
ポリゴンモデリングのほうが早いとかいう根拠が全くわからん
というか、ポリゴンモデリングで素早くスカルプト→リトポロジってワークフローで作られたものなみのを作れる
ものすごい能力もってる人ならば、スカルプト→リトポロジワークフロー使えばもっと凄いの作れるんじゃないか
822:名前は開発中のものです。
12/06/07 18:22:44.61 cHBqupgS
そもそもハイポリからリトポするからダメなんだよ
ローポリの段階で
すでにちゃんと関節やら何やら曲がるようにモデリングしてUV展開して
スカルプトはあくまでディティールの追加程度にしておくのが正解
823:名前は開発中のものです。
12/06/07 18:24:27.98 imvvyTM1
それでクオリティの高いものを作れる人はそうすればいいんじゃないですかねぇ
824:名前は開発中のものです。
12/06/07 18:25:17.80 Bic6B7wp
わかった。古株が3dcoatを使った事がないのがこの議論の原因だ。
825:名前は開発中のものです。
12/06/07 18:29:29.71 imvvyTM1
BlenderでスカルプとやリトポやってるとZBrushの高機能さがうらやましくなりますね
826:名前は開発中のものです。
12/06/07 18:38:56.65 L8/0N2sz
最初からZBとか例のマッドボックスで作ってそれで例のリトポ(笑)すればいいじゃん
まああの画像みたいに原型が崩れ落ちるんだろうけど
827:名前は開発中のものです。
12/06/07 18:39:39.90 rx5Lb1vN
ZBrushは8万円くらいか。結構いいお値段するな。
でも、持ってるやつも全部ZBrushで作るわけでもないでしょ?
前バイク作ってる動画は見たけど、デコボコしてない構造物も全部ZBrushで作ってんの?
828:名前は開発中のものです。
12/06/07 19:06:49.16 cwO3Ri5O
>>822
そうそれ。そういうこと
829:名前は開発中のものです。
12/06/07 20:45:05.06 Bic6B7wp
ローポリで作れって言う人は作ったものの画像を貼ってくれないか?
下手くそがゴチャゴチャ言ってるようにしか聞こえない。
830:名前は開発中のものです。
12/06/07 21:29:32.96 kqpAHirM
リトポさんが下手糞なのはもうバレてるからなw
831:名前は開発中のものです。
12/06/07 22:43:07.85 75KY8Rnm
自動リトポは役に立たないよね
832:名前は開発中のものです。
12/06/07 23:53:09.73 aPSNooR7
リトポ君はリトポが何のためにあるのか分かってないね
833:名前は開発中のものです。
12/06/07 23:59:05.12 p6Iwkliq
ここでリトポロジーという言葉を出すと変な人が反応するのはわかった
834:名前は開発中のものです。
12/06/08 00:00:29.22 tdvZ9z4i
ID変え忘れてまた画像を晒してくれるさ
835:名前は開発中のものです。
12/06/08 00:14:00.47 FDJpZvaT
上の人形がどうこう言ってる奴がよくリトポくんてわかったな
836:名前は開発中のものです。
12/06/08 00:17:10.77 V+EINhoD
定着したな。
837:名前は開発中のものです。
12/06/08 00:42:26.88 wfpH2JUV
本人も気づいてないけど
リトポ君は「おまえら~」で始まるから分かりやすい
838:名前は開発中のものです。
12/06/08 02:40:03.02 gjuk+9qd
IT掲示板群・諸分野カテ有
URLリンク(jp.alpha-lab.info)
電子掲示板群・諸分野カテ有
URLリンク(jp.alpha-lab.info)
物理掲示板群・諸分野カテ有
URLリンク(jp.alpha-lab.info)
839:名前は開発中のものです。
12/06/08 02:56:33.50 UFikXKRO
わろたw
840:名前は開発中のものです。
12/06/08 19:37:35.75 Ww5TYNnm
>そもそもハイポリからリトポするからダメなんだよ
なにが駄目なの?めんどくさいと感じなければどっちでもいいだろ
841:名前は開発中のものです。
12/06/08 20:22:33.46 Zc3xGtP5
>>840
どっちでも良くない理由はもう書かれてると思うけど、
趣味でモデリングするだけなら、何でもいいと思うよ
てか、ハイポリでスカルプト作業するモデルって、バンプやノーマルのベイク用だよな大抵
リアルタイムアプリケーション向けだと。
最終形状はローポリモデルで。
実際に作業してる人からしたら、当たり前だろって話だが
842:名前は開発中のものです。
12/06/08 20:25:59.15 gnFpASTQ
なんでもいい
好きな方々でやれ
843:名前は開発中のものです。
12/06/08 23:02:39.03 ZL9qjWDv
ハイポリのままゲームで使えばいいじゃん
リトポめんどいし
844:名前は開発中のものです。
12/06/09 07:56:40.16 SckIwko9
本スレなのになんでunite12のリンク貼ってないんだよw
URLリンク(unity3d.com)
なんというか誰もまともにunityの話ししてないな…
ホントに本スレか?
845:名前は開発中のものです。
12/06/09 08:11:20.22 R7pHWxFQ
今年はパス
846:名前は開発中のものです。
12/06/09 09:59:17.05 u7eD1boV
scaleformつくんだろ。
あと半月
847:名前は開発中のものです。
12/06/09 22:23:03.96 tFPNIvxi
簡単にリトポするならこれしかなさそう
URLリンク(blog.livedoor.jp)
848:名前は開発中のものです。
12/06/09 23:02:58.02 J3pZ7Agl
お前もうCG板のAutodeskスレ行けよ
849:名前は開発中のものです。
12/06/09 23:08:57.95 rV5axTaJ
まともに相手してもらえないので・・・
850:名前は開発中のものです。
12/06/09 23:54:42.37 ogXoU/SU
>>847
bsurfaces使えば無料で簡単なのに
URLリンク(443443.at.webry.info)
851:名前は開発中のものです。
12/06/10 00:35:55.53 48zs4DBO
今どこまで行ったの?
見せてよ。
852:名前は開発中のものです。
12/06/10 01:39:27.60 yAtpXqcQ
こんばんわ、Unityおっぱい部部長です。
某ちくわを食べさせるUnityアプリに対抗して更新しました。
いつものところにあります。良かったら見たってください。
853:名前は開発中のものです。
12/06/10 01:47:19.78 0lDwXGsl
またキッショイ奴来たな。
俺も寝るから、お前もはよ寝ろ。
854:名前は開発中のものです。
12/06/10 12:09:35.51 O7BqIItm
目のラインをペンでなぞるだけで面が出来上がるリトポねえかな
855:名前は開発中のものです。
12/06/10 12:15:54.76 cXFXY+Ga
>>854
>>850の使えよ
ちょっとは貰ったレス見ろよ糞が
856:名前は開発中のものです。
12/06/10 12:27:27.12 48zs4DBO
>>854
NURBSで作ってポリゴンに変換すれば良いんじゃね?
今は主流じゃないけど。
857:名前は開発中のものです。
12/06/10 13:06:12.76 wEsmgsrh
4.0っていつ来るんだろう・・・
相変わらずマルチ狙いだったらWiiUのコンセプトも盛り込んで来るだろうし
やっぱ通例通り10月かな?
858:名前は開発中のものです。
12/06/10 20:11:15.95 TbpyMcBN
もうちょい技術情報の話しようぜ
せっかくのスレなんだから
このスレだけ見るとUNITY触ってる人全くいないのではっていう気持ちになるよ
859:名前は開発中のものです。
12/06/11 09:16:55.82 IS7oiAfA
>>858
じゃお前が話振れよ。
860:名前は開発中のものです。
12/06/11 19:33:54.77 FVHg47vU
業界で全然注目されないUnityを金浪費して前覚えてるお前ら
861:名前は開発中のものです。
12/06/11 20:05:27.29 LBwKHxT9
unityやってるやつはバカ
862:名前は開発中のものです。
12/06/11 20:22:33.02 6itT/4mp
別にゲーム作ってる人が賢いという前提すらないのに何を。
863:名前は開発中のものです。
12/06/11 20:48:06.08 SFr4hMd5
Blenderとかもだけど、素人が無料で適当に遊んでるだけなのに、
必死にプロは業界ガーって言う人がくるから、逆に業界のレベル低すぎだろっていつも思うw
864:名前は開発中のものです。
12/06/11 21:16:19.85 LBwKHxT9
誤解を恐れずに言うけど、
ゲーム業界のレベルは物量で押し上げられてるところがあって、
やってる事はあまりレベルが高いわけではない。
865:名前は開発中のものです。
12/06/11 21:29:40.72 MiHC69VY
必死に無駄無駄言いに来るぐらいunityの存在が都合悪いんだなw
866:名前は開発中のものです。
12/06/12 01:09:31.98 SicG003B
unityは情弱収容所みたいで役に立ってる
俺のところに来ないでほしい
ワリとマジで
867:名前は開発中のものです。
12/06/12 01:36:58.26 AIOPKkd1
>>863
でもその適当にって部分をどっか言い訳にしてるから
芽が出ない人もいるんだろうなとは思う。
その事の良し悪しじゃなくて、単に結果として。
868:名前は開発中のものです。
12/06/12 07:24:02.98 H6OU758G
Unity使えばストライクウィッチーズの3Dシューティング作れるのにね
869:名前は開発中のものです。
12/06/12 07:46:47.67 nJ424GbL
>>866
俺のところって何?自分の世界?
870:名前は開発中のものです。
12/06/12 12:22:01.47 OxtQCl9T
Welcome to UnderGround...
871:名前は開発中のものです。
12/06/12 12:45:58.80 VDddeNTk
魂のステージ
872:名前は開発中のものです。
12/06/12 12:49:09.13 EJ2/BBQ/
いや、犬エンディングだろ
873:名前は開発中のものです。
12/06/12 13:08:19.39 ntj7gvwz
>>868
unityつかわなくとも3Dシューティングはつくれるが、
ストライクウィッチーズの萌えるモデルをいかにつくるかのほうが重要だろう
874:名前は開発中のものです。
12/06/12 13:31:37.35 OxtQCl9T
>>873
いや、キャラデザが全てだろあれは。
875:名前は開発中のものです。
12/06/13 00:10:33.56 Jhigo+7Q
>>850
つかぬことお聞きするがこれってblnderでやるのか?
876:名前は開発中のものです。
12/06/13 01:49:59.98 eReZXF2s
>>875
そう。Blenderのアドオン。
877:名前は開発中のものです。
12/06/13 12:28:32.42 2LMZ7Qwu
2.5以降、インターフェース一新してからBlenderいじるようになった。
その辺の中途半端な有料ソフト買うなら、Blender使ってるほうがずっとマシだと思える出来。
リトポも無料の範囲で出来るし、グローバルイルミネーションレンダリング(Cycles)も設定が簡単でいい感じだし、
本当によくなったなと思う。
878:名前は開発中のものです。
12/06/13 12:37:21.14 Xb3AquM/
ここ何スレだよ
879:名前は開発中のものです。
12/06/13 13:04:08.76 1OxxUtj0
俺も2.4系の頃からずっとBlenderユーザだけど、正直スレチ
880:名前は開発中のものです。
12/06/13 13:17:38.93 RnBmp0T/
俺もアニメーションでお世話になってるけど、正直スレチ
881:名前は開発中のものです。
12/06/13 15:34:37.61 a91b+GwR
アンドロイド用のアプリをビルドする時にSDKのルートをしていせよと出て
最後に「アンタ アンドロイド4.0のハードウェアなくねー?」って拒否られて
ビルドされないんだけどどうして?
882:名前は開発中のものです。
12/06/13 15:52:25.05 qTSeouqd
>リトポも無料の範囲で
あのリトポて簡単そうだがシワとか輪郭つけた後にリトポしたら
反映されるの?顔の形しか反映されなくない?みんなどうしてるの
883:名前は開発中のものです。
12/06/13 15:57:09.51 53KXfAP9
またリトポくんなの?
884:名前は開発中のものです。
12/06/13 16:13:11.31 qTSeouqd
いいからそのへんはどうしてるのか教えてくれ
885:名前は開発中のものです。
12/06/13 16:19:28.37 33QxZLR8
>882
だからノーマルマップというものがある。
886:名前は開発中のものです。
12/06/13 16:19:40.54 P/UxZTXn
ノーマルマップ
887:名前は開発中のものです。
12/06/13 16:42:45.01 ZbCoRxut
>>878
勿論リトポさんの隔離スレですが
888:名前は開発中のものです。
12/06/13 16:53:45.98 EsSqwRJ+
3Dゲームエンジンと3Dモデリングは切っても離せないから、余程脱線してなきゃ話してていいと思うがな
889:名前は開発中のものです。
12/06/13 16:54:57.26 ArxwSCVu
ノーマルマップじゃなくてまた一からスカルプしなおせばいい
890:名前は開発中のものです。
12/06/13 17:22:14.53 ZbCoRxut
Unity上での運用でどうこうって話ならともかく
CG板でやれって程度の話しかしてないけどな…
どこが切り離し不可なのか
891:名前は開発中のものです。
12/06/13 18:24:02.46 eReZXF2s
特定のソフトは専用スレ行けばいいけど、
もし機能してるCG全般の雑談や質問スレ、汎用のゲーム用CGの雑談や質問スレがあるなら、そこに誘導すればいいな。
俺はそこまでチェックしてないから分からないけど。
892:名前は開発中のものです。
12/06/13 20:04:34.93 mtN6nVez
唐突だがshaderlab理解してる人居る?だれかSSSskinshader作ってくれ。
というか今のところ良さげなのないからエロゲ向けに作れ、売れるぞ
893:名前は開発中のものです。
12/06/14 00:30:48.50 EJf+xV+a
>>892
手元にFree版Unityしか無いのと、ちゃんと追いかけてないんだけど、
SSSとか、テクスチャユニットが VertexShader側で読めないと(それも出来たら float形式の)、
多分物理的に無理。 読めたら、あとはやりくり
894:名前は開発中のものです。
12/06/14 00:32:21.56 EJf+xV+a
普通のスキンシェーダなら、ボーン(またはボーンに類する物)の数制限すれば、今のままでも多分いけると思うが、
そもそも Unity でそれ書く必要があるとしたら、Meshオブジェクトを自前実装するとか、そんな用途でも無いと
あんまり意味が無いと思う
895:名前は開発中のものです。
12/06/14 10:29:35.97 ml37SwS6
こういうのにお金つぎ込むのってもったいないかな?
URLリンク(www.turbosquid.com)
896:名前は開発中のものです。
12/06/14 11:14:11.54 779ut7P6
もったいなくないよ。
俺も似たシステム組んでる。
897:名前は開発中のものです。
12/06/14 11:29:26.10 Xks+JqaB
勿体無くはないが
その出来で69ドルは高すぎだろw
イチから自分で作ったほうがマシ
898:名前は開発中のものです。
12/06/14 11:36:50.61 5qhJtGex
服に関しては自分で作るの難しいだろ。
899:名前は開発中のものです。
12/06/14 11:47:46.38 Xks+JqaB
めんどくさいだけで作れないことはない
難易度は低いよ
900:名前は開発中のものです。
12/06/14 12:02:13.33 5qhJtGex
むしろそういう服だけどっかで落ちてないかな
外人とか3DCGモデルたくさん違法でアップしてそうなのに
901:名前は開発中のものです。
12/06/14 12:03:50.58 779ut7P6
服も作れないのかよ。
なにができんだよ。
902:名前は開発中のものです。
12/06/14 12:56:21.29 wgsJY7mG
ポリ化はできてもテクスチャーマッピングが大変じゃねー?
MUD3だかのペイントソフトとか使った方がいいのかね?
903:名前は開発中のものです。
12/06/14 13:28:53.25 779ut7P6
お前のゴミみてーなゲームなんて誰もやんねーから作らなくて良いよ。カス
904:名前は開発中のものです。
12/06/14 13:43:16.48 Xks+JqaB
テクスチャも作れないのかよ。
なにができんだよ。
905:名前は開発中のものです。
12/06/14 13:46:14.96 EJf+xV+a
>>902
それ、服でもなんでも同じだろ
3D画面上でペイントでも展開図に描き込むんでも
どっちにしてもUV配置綺麗にしとけよ
906:名前は開発中のものです。
12/06/14 15:43:23.49 HPnMUJdr
Mudboxならコミュニティーのライブラリーから服落としてきて
そこにペイントで色塗ればおしまいじゃん。あとは身体と合体させれば完成
907:名前は開発中のものです。
12/06/14 16:19:24.92 885L3OeM
>>906
リトポはどうすんの?
908:名前は開発中のものです。
12/06/14 16:24:51.66 779ut7P6
またかよ。もう慣れたよ。
909:名前は開発中のものです。
12/06/14 16:29:47.36 Xks+JqaB
安心のリトポ君クオリティ
910:名前は開発中のものです。
12/06/14 18:19:03.40 GERsLTUQ
アセットストアで、NGUI購入する予定なんだけど、
2人で開発する場合でも、2つ買う必要ってあるの?
それとも、ひとつでOK?
911:名前は開発中のものです。
12/06/14 18:31:37.60 IdR5zkOM
常に低次元な方へ発想が加速するスレ
912:名前は開発中のものです。
12/06/14 18:43:21.01 779ut7P6
最近は小学生もアプリをリリースしてるらしいからな。
913:名前は開発中のものです。
12/06/14 18:51:51.62 ACh5cEpy
リトポて顔だけでしょ
914:名前は開発中のものです。
12/06/14 19:37:36.92 779ut7P6
俺がリトポしてやるからファイル上げろよ。
915:名前は開発中のものです。
12/06/14 20:46:57.41 885L3OeM
>>910
二ついる