【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド14at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド14 - 暇つぶし2ch401:名前は開発中のものです。
12/05/15 16:08:58.87 Cy9rqVY1
671 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼
URLリンク(2sen.dip.jp)
こういう部屋「片方の壁に穴が開いてる」「向かいの壁にドアがある」
を表現したくて、
URLリンク(2sen.dip.jp)
この程度しかダメです。もうちょっとここをこうしたら。
みたいなアドバイスお願いします。

672 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼
モデリングができないってこと?できるでしょw

673 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼
手順は壁に穴を作ります→向かいの壁にドアの大きさで四角い穴を開けます→ドアを作り配置します→完成ですあとは実物をよく観察して細部を作り込む、テクスチャや質感、ライティングを詰める。

674 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼
>>672
モデリングもまあダメダメですけど、部屋の壁とかドアのテクスチャがどう設定したらいいのか全くわからないって感じです。上の絵を見ていただければ全然部屋っぽくないですよね。

>>あとは実物をよく観察して細部を作り込む、テクスチャや質感、ライティングを詰める。
そうなんですよね、それができなくて…質感が特に全く壁やドアっぽくないんですけど、何をどうしたら良いのか…

675 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼
何をどうしたらって…
インテリアシーンなんてアニメ以外を学ぶための基礎みたいなもんだからそれで躓いてたらちょっとねぇ…


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