【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド14at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト309:名前は開発中のものです。 12/05/12 00:52:49.95 wkya8T8Q >>307 奇遇だけど、キャプチャした動画が上。 で、動きを良く見ればわかると思うけど、 要は 「何かの点の動きが、影響範囲にある頂点を動かしている」 って意味で、内部処理的にはボーンと似たような物 ただボーンが、ノード状態の再帰的な座標空間の回転なのに対して、メッシュデフォームはターゲットの移動量が反映される格好 だから、VertexShader 内の計算と、必要な情報が違うだけで、要点は同じようなもの で、Unity にはそんな固有の仕掛けはライブラリに含まれてないから、 例え Blender でも Maya でもその他でも、そんな前提のモデル作った所で Unity側でそのデータを再生しようとしたら、処理丸ごと書かないと無理、って話 310:名前は開発中のものです。 12/05/12 01:11:36.04 V7Bge/8+ unityにはボーン直しかついてこないんだよね? デフォーマとかもだめなんだよな。 311:名前は開発中のものです。 12/05/12 01:15:01.04 G9RSg5VG 一番楽なのは目も口も動かんキャラだろうな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch