【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド1at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド1 - 暇つぶし2ch11:名前は開発中のものです。
12/04/21 13:16:55.65 V0Q3jUiN
>>7
ありがとうございます。
じゃあ、匿名でネタゲー出すのは無理っぽいですね。

12:名前は開発中のものです。
12/04/21 14:49:31.04 DaXRIBOp
オンラインのテストプレーで効率いい方法って何かない?

今は毎回ビルドしてエンジンからと実行ファイルの両方から起動してオンラインでの挙動を確認
しているんだけど、これだと少し修正しただけで、またビルドしなおさなきゃならん

13:名前は開発中のものです。
12/04/21 21:27:44.85 k3ZChhBr
QuadUIのsprite2Dを動かす方法知りませんか?
以下の方法で出来ると聞いて試したのですがまったくダメです。
ゲームを実行すると、しばらくして画面からsriteさせたいオブジェクトが消えてしまいます。

作成方法
①QuadUI Editorでclassをspriteに選択
  各フレームを指定してBake!ボタンを押す。
②最初から動かしたいので、作ったオブジェクトのInspectorから
  sprite2DのplayonAwakeにチェックをつける。
③空のゲームオブジェクトにQuadUI(Main)を追加する。
  QuadUI(Main)のCamera欄に使っているカメラを追加する
  私の場合QuadUIEditorから追加できる2DCameraを指定した。


14:名前は開発中のものです。
12/04/22 16:06:25.47 V9ydVPm6
>>13
カメラの視界から消えてるとか?

15:名前は開発中のものです。
12/04/22 17:22:43.27 iWP1sjMX
すみません自分が原因でした。

画像を作るときにデフォルトでscaleを小さくしようと
QuaUIEditor.csのBakeQuadメソッドに

go.transform.localScale-=new Vector3(0.9f,0.9f,0);

という一文を差し込んだのですが
たしかにデフォルトで縮小できたものの
spriteにするとおかしくなるみたいです。
今までボタンばかり作ってたので気づきませんでした。

違うやり方を考えねば・・・
お騒がせしてすみません。

16:名前は開発中のものです。
12/04/22 21:26:46.42 INpYAm1V
SimCityみたいにオブジェクトの表面にグリッド線のようなもの引く方法、誰か知りません?
しかも盛り上がった山とか流動的な川の地形に沿って綺麗に引くことって無理でしょうかね?

17:名前は開発中のものです。
12/04/22 21:31:35.82 7iFZqzNj
シェーダー作ればいいじゃん


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