【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト583:名前は開発中のものです。 12/04/29 16:04:15.29 XMC/KLBt X位置から ○一から 584:名前は開発中のものです。 12/04/29 16:12:45.35 RXPUVAtO 当たり前じゃん。 ツクール改造はあまり効率がいいとは思えないし ウザいEB規約があるからあまり表に出せないだろうけど 585:名前は開発中のものです。 12/04/29 16:26:28.53 EOAHLyd/ そんな事ドヤ顔で言われても。ジャンルに拠るがRPG開発するなら普通はツクールなりウディタなりを使う。RPG一作作るのに マップ・イベントエディタやデータベースの仕様を一から考えるなんてスキルもそうだが作業量的に趣味じゃやってられんわ。 STG、PZL、ACTなら一から。SLGは微妙なラインだね。 586:名前は開発中のものです。 12/04/29 16:37:03.65 hAv4ObQZ プログラミングバリバリできるなら一から作る方が絶対楽 ウディタでもツクールでも制作ツールを使って作る場合 ツールの仕様を理解するっていう必須事項が時間と気力を奪う ウディタで基本システムの改造よりも一から自作の方が最終的に楽になるのも同じ理由 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch