【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト555:名前は開発中のものです。 12/04/27 23:30:09.12 Yj3eQ5BV ニートであるところの俺様には関係ないが世間ではGW突入らしい 556:名前は開発中のものです。 12/04/28 00:12:21.69 GTQkDJpo リアルは追求しちゃいけない 追求したら図書館マップの本棚がガチ図書館になる 557:名前は開発中のものです。 12/04/28 00:13:57.39 vNhDGia7 おいしいジャムの作り方 558:名前は開発中のものです。 12/04/28 01:06:10.05 Gj3lw8yq >>532-537 マジレスするとツクールVX系の公式素材がそうしてるから個人の素材屋もそれに倣ってるだけ。 FSMのVX用チップも最近公式に投下された奴も同じようになってるだろ。 なんでそうしてるか全部詳しく説明すると長文連投になるので省くけど、 要は屋根の真ん中繋げちゃうと広い面積敷き詰めるのに屋根チップの枚数が 倍近く必要になるから、海老的には無駄な労力と判断して投げた。 リアリティ的には「あれは断面図です」でFA。 (「断面です」で通せるから海老もそうした) 壁と地面しかないマップで屋内外シームレスに行き来するゲーム見て 「この世界には屋根って概念ないのかよ」なんて普通言わないだろ。 ちなみにVX系のマップチップには壁の断面もちゃんとある。 断面以外の解決法もあるけど、色んなデメリット(一つ一つは些細だが)とバーターなので 結局は気に入らなければ自分で修正するしかない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch